インバウンド注目ニュースTOP5(2019/3/16~3/22)
2019.03.23
1位
日本初となる訪日外国人向け体験型プログラム、東京国立近代美術館でスタート。美術作品を通じた異文化交流を目指す
東京都千代田区の東京国立近代美術館は、国内初の英語による鑑賞・異文化交流の体験型プログラム「Let’s Talk Art」を3月22日より開始する。毎回、所蔵する作品から3点を選び…
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2位
観光庁、18年12月~19年1月の民泊集計結果を発表 新潟や岐阜など地方の伸び率高く
観光庁は13日、住宅宿泊事業者からの定期報告を集計した結果を発表した。2018年12月1日〜2019年1月31日の2カ月間における民泊の宿泊実績をまとめたもので、今回報告があったのは…
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3位
訪日客の花見需要に新宿、箱根、江ノ島・鎌倉エリアで連携し「小田急グループさくらキャンペーン」を開催
訪日外国人旅行者を対象に2013年から沿線の桜の魅力を発信するキャンペーンを展開している小田急グループは、今年も「さくらキャンペーン」を開催する。期間は…
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4位
インバウンド客の観光周遊と消費拡大を目指し、福井県小浜市のDMOが動画プロモーションを開始
福井県小浜市のDMO「おばま観光局」は、インバウンド客の獲得を目指してエリアでのプロモーション動画を2本作成、YouTubeでの動画広告の配信を開始した。使用言語は英語で、他DMOや企業の成功事例を参考に…
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5位
日本のポップカルチャーを通じて観光交流 大阪観光局がヨーロッパからのインバウンド誘客を目指す
大阪観光局では、日本のポップカルチャーを通じたヨーロッパからのインバウンド誘客に、今年特に力を入れる。現在、大阪を訪れるインバウンド客の約8割は…
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