インバウンドコラム
地方を彩るガストロノミーツーリズム
コロナ後の観光需要を見据え、地方部への訪日客誘致を目指すガストロノミーツーリズムの可能性を探る連載。
地域特有の食文化を掘り起こし、高付加価値な観光商品を創出し、消費単価アップを実現するための在り方を考えていきます。
筆者プロフィール:
ガストロノミーツーリズム研究所CEO 杉山尚美
2000年(株)ぐるなび入社。約2万店の飲食店と携わり、日本の食文化の豊かさを実感。大阪営業所長、東日本ブロック長を経て、2013年よりインバウンド・海外事業を推進、2015年執行役員に就任。食におけるインバウンド促進、飲食店の受け入れ環境整備の基盤を創る。現在、国内外でガストロノミーツーリズムを推進。
出版:「ガストロノミーツーリズム 食文化と観光地域づくり」