インタビュー
2023.09.29
【海外での学び直し】キャリア形成への挑戦、ホテル業界から2度の米国留学で目指すものとは?
2023.08.04
広島にプラス1泊を、朝7時半からのローカルツアーが訪日客を惹きつける理由
2023.06.09
異業種から観光業へ、コロナ禍の危機的状況で活かせたMBAでの普遍的なスキルとは?
2023.05.17
台湾発のグローバルSaaS企業「Kdan Mobile」の電子署名サービスは、いかに観光業界のDXに貢献するのか?
2023.04.21
【提言】アドベンチャートラベルは「体験」してから売る、誘客に必要な3つの戦略
2023.04.14
世界一予約困難なレストランでも提供。北海道余市町を有名にした町長の「ワイン」集中戦略
2023.03.24
「不便さ」を武器に。わずか7軒の限界集落に建てた宿「ume, yamazoe」が提案する価値とは
2023.03.03
観光MBA取得を転機に、民間企業からDMOへ。学び直しを成功させる出口戦略の必要性
2023.02.27
観光客の誘致・流通・決済の一元化、NTT西日本が目指す地域の観光DXとは?
2023.01.12
世界一のホテル支配人が首長に。国際的スノーリゾート「白馬」が描く、地域観光の未来
2022.11.22
起業して突き当たった壁、学び直しの場で乗り越える【なぜ観光MBAでのリカレント教育を選択したのか?】
2022.09.30
高千穂神楽継承に向け保存会立ち上げと観光活用に取り組むインバウンドスタートアップの挑戦