インバウンドセミナー・イベント
台湾旅行博で1000人の台湾人に聞いた本音 これを知れば、2017年の台湾がわかる
【JIMCxやまとごころ共催セミナー(JSTO協力)】
2016年11月に開催された「第24回台北国際旅行博(ITF2016)」
台湾旅行博(正式名称:台北国際旅行博)とは、旅行業関係者や一般消費者を対象に毎年台湾で開催される旅行博で、世界中の企業や自治体が自国の魅力やサービスをプロモーションします。
毎年多くの台湾人が参加され、2016年は361,071人が来場されました。同イベントに出展したJIMC(日本インバウンド・メディア・コンソーシアム)は、訪日旅行を希望する台湾人にアンケートを実施しました。
今回のセミナーでは、そのアンケート結果からわかる最新の台湾人の生の声をお届けいたします。
【開催日時】
2017年1月13日(金) 17:15〜 (受付スタート 16:50〜)
【プログラム(予定)】
17:15 挨拶
17:20 「ITF2016調査結果発表」
第1部 最新 台湾人旅行者トレンド
日本インバウンド・メディア・コンソーシアム(JIMC)
理事長
株式会社ダイヤモンド・ビッグ社 メディア・マーケティング事業本部 副本部長
弓削 貴久 氏
18:00 「ITF2016調査結果発表」
第2部 最新 台湾人に人気のショッピングスポットは(仮)
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会(JSTO)
プロモーション部 ディレクター
株式会社MELZ 代表取締役
片山 雅大 氏
18:25 「2017年インバウンド予測」
株式会社やまとごころ 代表取締役
村山 慶輔
18:45 休憩
19:00 交流会
20:40 終了
【講師】
日本インバウンド・メディア・コンソーシアム(JIMC) 理事長
株式会社ダイヤモンド・ビッグ社 メディア・マーケティング事業本部 副本部長
弓削 貴久 氏
1991年(株)ダイヤモンド・ビック社入社。 2002年 海外事業本部 広告企画部部長、2008年に広告・マーケティング事業本部副本部長に就任、同年、インバウンド事業を立ち上げ、現在に至る。
「総合旅行業務取扱管理者資格保持者」。
広告部配属時には、航空会社、カード会社、各国政府観光局と「地球の歩き方」ブランドを活用したさまざまなタイアップや誘客促進プロモーションを手がける。
08年に訪日外国人向けフリーマガジン「GOOD LUCK TRIP東京版」、「北海道版」を発行。誘致プロモーション施策の提案やパンフレット制作など各国観光局のプロモーション事例をもとにインバウンドビジネスの領域において強みを持つ。
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会(JSTO) プロモーション部 ディレクター
株式会社MELZ 代表取締役
片山 雅大 氏
主に食品や飲料メーカー、小売店などを中心に販促企画に従事。2013年協会設立時より、 プロモーション担当としてジャパンショッピングフェスティバルの企画運営、官民連携による ショッピングツーリズムプロモーション事業や免税制度改正を契機とした告知事業などに携わる。
株式会社やまとごころ 代表取締役
村山 慶輔
兵庫県神戸市生まれ。ウィスコンシン大学マディソン校卒。
大学卒業後、インドで半年間のインターンシップを経て、2000~06年、アクセンチュア勤務。
退社後インバウンド観光に特化したB to Bサイト「やまとごころ.jp」を立ち上げ、現在は企業・自治体向けに情報発信、教育・研修、コンサルティングなどを提供中。
インバウンドビジネスの専門家として、国内外各種メディアへ出演の他、インバウンド関連諸団体の理事を多数兼任。
近著に「インバウンドビジネス入門講座 第2版 訪日外国人観光攻略ガイド(翔泳社)」がある。
【主催団体】
主催:JIMC(日本インバウンド・メディア・コンソーシアム) / 株式会社やまとごころ
協力:JSTO(一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会)
【概要】
- 開催日時
『地球の歩き方T&E』
「新宿駅」南口4分、地下鉄「新宿三丁目駅」1分
- 参加費
6,000円(懇親会含む)
- お申込み方法
上記URLよりお申し込みください。
<連絡事項>
※領収書をご希望の方は、こちらをご確認ください。
※基本的にキャンセルはご遠慮いただいております。
- お問合せ
やまとごころアカデミー
株式会社やまとごころ 教育・研修事業部