インバウンドセミナー・イベント

東京都主催/外国人旅行者対応力UPセミナー(飲食事業者向け)

 

【開催日時】

2月1日(木)14:00〜16:00(受付13:30〜)

 

【企画概要】

外国人旅行者が安心して快適に滞在できる受入環境を整えるためには、外国人旅行者の持つ多様な文化や習慣を理解する必要があります。

東京都では、今年度から、飲食・宿泊・小売の各事業者を対象に、外国人旅行者の文化・習慣に関する知識や対応方法を学べるセミナーと、それぞれのニーズに応じた助言等を行うアドバイザー派遣を以下のとおり行います。

多くの事業者の皆様の参加をお待ちしております。

 

【プログラム】

<第1部>
外国人旅行者をスムーズに受け入れるために知っておきたい 食習慣の違いとその対応法

・多様な文化・習慣を受け入れるための接客・接遇の心構え
・食習慣の違いを知ることが満足度向上にもトラブル防止にも繋がる事例と対応方法

<第2部>
押さえておくべき食の制限対応の知識と効果的なPR

・食の制限対応(ベジタリアン、アレルギー、グルテンフリー等)に関する基礎知識
・外国人旅行者受入の取組の効果的なPR

 

【登壇者】

株式会社 マネジメントサポート 研究開発講師 鈴木 理子氏
株式会社フレンバシー 代表取締役 播 太樹氏

 

本セミナーの詳細およびアドバイザー派遣についてはこちらをご覧ください。
http://inbound-tokyo.com/

 

【開催概要】

東京都主催/外国人旅行者対応力UPセミナー(飲食事業者向け)
開催日時

2月1日(木)14:00〜16:00(受付13:30〜)

会場

グラントウキョウサウスタワー
東京都千代田区丸の内1-9-2
(JR東京駅 八重洲南口 徒歩2分)
▷地図

定員

60名(先着順)

参加費

無料

お申込みURL

https://www7.webcas.net/form/pub/tokyo-inbound/upseminar/

お申込み方法

上記URLよりお申込みください。

お問合せ

東京都外国人旅行者受入セミナー・アドバイザー事務局
(株式会社リクルートライフスタイル内)
TEL 03-6835-6255

※本事業は、株式会社リクルートライフスタイルが 東京都からの受託により実施しています
※受付時間 平日10:00〜18:00(年末年始・土日祝は休み)
※本セミナーの詳細はこちら