インバウンドセミナー・イベント

東京都主催/外国人旅行者対応力UPセミナー(宿泊事業者向け)

 

【開催日時】

1月31日(水)14:00〜16:00(受付13:30〜)

 

【企画概要】

外国人旅行者が安心して快適に滞在できる受入環境を整えるためには、外国人旅行者の持つ多様な文化や習慣を理解する必要があります。

東京都では、今年度から、飲食・宿泊・小売の各事業者を対象に、外国人旅行者の文化・習慣に関する知識や対応方法を学べるセミナーと、それぞれのニーズに応じた助言等を行うアドバイザー派遣を以下のとおり行います。

多くの事業者の皆様の参加をお待ちしております。

 

【プログラム】

<第1部>
おもてなしのレベルを一段階上げる外国人旅行者接客のポイント

・各国別の目的に合わせたプラスアルファの案内で満足度を向上させる方法
・文化・習慣の違いによる館内トラブル等の事例とその対応

<第2部>
外国人旅行者に選ばれる宿になるための効果的なPRと口コミへの対応方法

・文化・習慣の違いによるオンライン行動の解説と、効果的なFIT(個人旅行者)へのPRのポイント
・旅行者の満足度アップと口コミ管理の重要性

 

【登壇者】

一般社団法人 国際交流サービス協会 インバウンドアドバイザー 三木 茂樹氏
HMRI デジタル・ストラテジスト/BRAND KARMA 日本地区責任者 吉崎 夏来氏

 

本セミナーの詳細およびアドバイザー派遣についてはこちらをご覧ください。
http://inbound-tokyo.com/

 

【開催概要】

東京都主催/外国人旅行者対応力UPセミナー(宿泊事業者向け)
開催日時

1月31日(水)14:00〜16:00(受付13:30〜)

会場

グラントウキョウサウスタワー
東京都千代田区丸の内1-9-2
(JR東京駅 八重洲南口 徒歩2分)
▷地図

定員

60名(先着順)

参加費

無料

お申込みURL

https://www7.webcas.net/form/pub/tokyo-inbound/upseminar/

お申込み方法

上記URLよりお申込みください。

お問合せ

東京都外国人旅行者受入セミナー・アドバイザー事務局
(株式会社リクルートライフスタイル内)
TEL 03-6835-6255

※本事業は、株式会社リクルートライフスタイルが 東京都からの受託により実施しています
※受付時間 平日10:00〜18:00(年末年始・土日祝は休み)
※セミナーの詳細はこちら