インバウンドセミナー・イベント
日経BP社主催/グローバルビジネスWEEK「海外&インバウンド マーケティング」7/18〜7/20
【開催日時】
2018年7月18日(水)〜20日(金)10:00〜17:00
【企画概要】
日経BP社では、伸びつつある訪日外国人を対象にした、インバウンドという成長市場を更に活性化するためのビジネスイベント「インバウンド・ジャパン」を2016年から開催してきました。
この2年半で、インバウンドの事業や集客、インバウンドでの売上向上に高い関心を持つ方が着実に増えており、訪日外国人数の伸びやインバウンド市場の成長が順調に推移しております。
海外からの旅行者を呼び込むための戦略や事例について高い情報ニーズがある一方で、自社や地域の商品をもっと海外向けに売るための情報も非常に求められています。
そのための、2018年からは、インバウンドに加えて海外向けに日本の商品や文化を訴求するための情報収集・交流の場をつくるため「海外&インバウンド マーケティング2018」としてリニューアルし開催いたします。
その他、海外展開や進出をするためのノウハウ・ソリューション情報を得られるイベント「グローバルビジネスサポート2018」、海外関連事業に取り組む上で大きな課題となる人材育成や海外人材活用をテーマにしたイベント「グローバル人材2018」も同時開催し、グローバルビジネスWEEKという総称の下でこの3展を開催してまいります。
インバウンド集客、海外向けマーケティングで成功するための情報収集の場として、ぜひ本イベントに足をお運びいただくようお願いいたします。
【講演情報】
やまとごころ代表取締役 村山慶輔が登壇いたします。
日 時:2018年7月20日(金)10:00〜10:40
会 場:セミナー会場A
テーマ:「2020まであと2年-地域がインバウンドをチャンスに変える5つのヒント」
地方創生の動きが活発化する中、東京以外の都市・地域でも自治体予算が増しています。東京オリンピック・パラリンピックを2年後に迎えるにあたり、地域がインバウンドに取り組む絶好の機会が広がっています。では地域は具体的にどのように取り組んでいくべきなのでしょうか?本講演では地域がインバウンドをビジネスチャンスに変えるための5つのヒントをわかりやすく解説します。
【主催】
日経BP社
【共催】
日本貿易振興機構(ジェトロ)、ジャパンショッピングツーリズム協会
【後援】
総務省、外務省、経済産業省、国土交通省観光庁、中小企業基盤整備機構
【協力】
日本経済新聞社、テレビ東京
【開催概要】
- 開催日時
2018年7月18日(水)〜20日(金)10:00〜17:00
- 会場
東京ビッグサイト 西展示棟 3・4ホール
- 参加費
3,000円(税込)
※事前登録の場合は無料
- お申込み方法
上記URLより事前登録いただくと、入場料(3,000円)が無料になります。
※1つの登録につき、登録された1名様のみ有効です。
- お問合せ
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