インバウンドセミナー・イベント
これからのインバウンドは“小型&地方”に勝機!ミニツアー事業計画の策定方法を解説
満員御礼!定員に達したため、お申込受付は終了いたしました。
日時
2024年10月8日 (火) 14:00~16:00(日本時間)/13:00~15:00(台湾時間)
概要
コロナ前から台湾の訪日市場は激変。2023年は訪日台湾人の8割が個人客となりました。団体旅行の激減と旅行会社離れ、深い小型旅への嗜好の変化、キーエージェント制の揺らぎ、日本の”日常”への価値観向上など、訪日台湾人の日本の旅行は変化しています。
一般の台湾人が知らない日本の深い地方に、ミニツアーが1,000人訪問した事例があります。日本全国50超の市町村が共通で採用した、ミニツアーの事業計画の策定を4ステップで解説。ミニツアーの商品造成のための”モジュール化”理論、台湾人消費者と日本の地域を確実につなぐ”樋づくり”理論などを本セミナーで解説します。
年末に向けて、来期のインバウンド事業計画の検討の参考となるでしょう。(詳細はこちら)
対象
民間企業、自治体・観光協会・DMOなどインバウンドの担当者様で、台湾市場に興味がある方
※同業者の方の参加はお断りします
講師
大塚 順彦
IBC董事長
(一社)インターバウンド推進協会 理事長
中華民國旅行商業同業公會全國聯合會(TAAT)顧問
台湾在住8年。IBC董事長、(一社)インターバウンド推進協会 理事長。中華民國旅行商業同業公會全國聯合會(TAAT)顧問。JTB海外旅行支店にて海外旅行業務。モバイル事業では世界10都市に現法設立。台湾ではブロガーを活用し初のWi-Fiルーター普及に成功。個人向けの新しいインバウンド手法を開発、全国自治体(現在45県市町村)へ普及を行う。
主催
盈多亞邦股份有限公司(インターバウンドカンパニー/IBC)
- 開催日時
2024年10月8日 (火) 14:00~16:00(日本時間)/13:00~15:00(台湾時間)
- 会場
オンライン(Zoom)
- 参加費
無料
- お申込み方法
- お問合せ
(一社)インターバウンド推進協会 セミナー事務局
担当:魚住
メール:uozumi@ibctw.com