インバウンドセミナー・イベント

CCCJ WEEK インバウンド分科会 2030年6000万人へ インバウンドのリアルと戦略

 

開催日時

2025年9月9日 (火) 10:00〜12:00(開場9:30)

 

概要

中国・台湾などの海外プロモーション・インバウンド支援を行うインタセクト・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:譚 玉峰、以下 インタセクト)は、一般社団法人 日本中華總商会(CCCJ WEEKインバウンド分科会)が主催する「CCCJ WEEK 2025」において、当社社員がモデレーターとして登壇することをお知らせします。

2023年から訪日外国人旅行者(インバウンド)は回復の流れが続き、2025年上半期には、過去最速ペースで2000万人を突破しました。インバウンドは「回復」から「成長」へとフェーズが変わりつつあります。政府は、2030年までに訪日観光客6000万人、旅行消費15兆円という目標を掲げ、全国で観光戦略の策定と実行を加速させています。

今回のセッションでは、南海電気鉄道株式会社様、株式会社阪急阪神百貨店様、トキエア株式会社様、観光・インバウンド・デジタルマーケティングプロデューサー高橋様、株式会社アゴーラ ホスピタリティー グループ様など、小売、交通、宿泊といった主要産業の最前線で活躍するキーパーソンたちが集結。現場のリアルな課題と、これから求められる「次の一手」について、深掘りしていきます。

 

プログラム

<第一部「インバウンド分科会」プログラム内容>

講演1「グレーターなんばのまちづくり」(30分)
・南海電気鉄道株式会社 まちづくり推進室
 グレーターなんば創造部長 寺田成様

講演2「多様化するインバウンドの今後の戦略」(30分)
・株式会社阪急阪神百貨店 海外顧客ビジネスグループ 海外顧客事業部
 ゼネラルマネージャー 白井康之様

パネルディスカッション (5名)(40分)
・本講演の登壇者お二人
・トキエア 株式会社 代表取締役 長谷川政樹様
・株式会社アゴーラ ホスピタリティー グループ 代表取締役社長兼CEO セン・ソヘイ様
・観光・インバウンド・デジタルマーケティングプロデューサー 高橋 敦司様
・モデレーター インタセクト・コミュニケーションズ株式会社 海外広告推進グループ 部長代理 大阪支社長代理 下川雅博

質疑応答

※同日開催の他分科会にもそのままご入場いただけます。
「第二部」13:00~15:00 ヘルスケア分科会
「第三部」15:30~17:30 スタートアップセッション

 

主催

一般社団法人 日本中華總商会(CCCJ WEEK2025 インバウンド分科会)

 

「CCCJ WEEK インバウンド分科会」2030年6000万人へ インバウンドのリアルと戦略
開催日時

2025年9月9日 (火) 10:00〜12:00(開場9:30)

会場

ベルサール東京日本橋
・「日本橋駅」B6出口直結/「三越前駅」B6出口 徒歩3分/「東京駅」八重洲北口 徒歩6分
・会場詳細はこちら

参加費

無料/お一人様(日本中華總商会会員・同会員紹介者様)
5,000円/お一人様(非会員様)

お申込み方法

▼お申込みはこちら
※申込締切 2025年9月5日(金)まで

お問合せ

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
お問い合わせフォームはこちら