インバウンドセミナー・イベント
CCCJ WEEK インバウンド分科会 2030年6000万人へ インバウンドのリアルと戦略

開催日時
2025年9月9日 (火) 10:00〜12:00(開場9:30)
概要
中国・台湾などの海外プロモーション・インバウンド支援を行うインタセクト・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:譚 玉峰、以下 インタセクト)は、一般社団法人 日本中華總商会(CCCJ WEEKインバウンド分科会)が主催する「CCCJ WEEK 2025」において、当社社員がモデレーターとして登壇することをお知らせします。
2023年から訪日外国人旅行者(インバウンド)は回復の流れが続き、2025年上半期には、過去最速ペースで2000万人を突破しました。インバウンドは「回復」から「成長」へとフェーズが変わりつつあります。政府は、2030年までに訪日観光客6000万人、旅行消費15兆円という目標を掲げ、全国で観光戦略の策定と実行を加速させています。
今回のセッションでは、南海電気鉄道株式会社様、株式会社阪急阪神百貨店様、トキエア株式会社様、観光・インバウンド・デジタルマーケティングプロデューサー高橋様、株式会社アゴーラ ホスピタリティー グループ様など、小売、交通、宿泊といった主要産業の最前線で活躍するキーパーソンたちが集結。現場のリアルな課題と、これから求められる「次の一手」について、深掘りしていきます。
プログラム
<第一部「インバウンド分科会」プログラム内容>
■講演1「グレーターなんばのまちづくり」(30分)
・南海電気鉄道株式会社 まちづくり推進室
グレーターなんば創造部長 寺田成様
■講演2「多様化するインバウンドの今後の戦略」(30分)
・株式会社阪急阪神百貨店 海外顧客ビジネスグループ 海外顧客事業部
ゼネラルマネージャー 白井康之様
■パネルディスカッション (5名)(40分)
・本講演の登壇者お二人
・トキエア 株式会社 代表取締役 長谷川政樹様
・株式会社アゴーラ ホスピタリティー グループ 代表取締役社長兼CEO セン・ソヘイ様
・観光・インバウンド・デジタルマーケティングプロデューサー 高橋 敦司様
・モデレーター インタセクト・コミュニケーションズ株式会社 海外広告推進グループ 部長代理 大阪支社長代理 下川雅博
■質疑応答
※同日開催の他分科会にもそのままご入場いただけます。
「第二部」13:00~15:00 ヘルスケア分科会
「第三部」15:30~17:30 スタートアップセッション
主催
一般社団法人 日本中華總商会(CCCJ WEEK2025 インバウンド分科会)
