インバウンドセミナー・イベント

【Podcasts】耳から学ぶ!タイマーケティング 講座

 

概要

タイマーケティング研究所 by 株式会社オーエイチは、2004年より20年以上に渡り、インバウンドマーケティングやタイマーケティングを行ってます。
長年の経験と実践で身に着けた、訪日タイ人の集客やタイマーケティングをするうえで欠かせないポイントなど、ノウハウを簡単に分かり易く学べるようにPodcastsチャンネルをご用意しました。

Podcastsにて全5講義を配信します。1講義約20分で、途中で停止したり再生速度を変更したり等、自由にお聞きいただけます。(詳細はこちら
 

プログラム

■Vol.1 訪日タイ人は自由に動く!レンタカー利用動向調査

訪日旅行のトレンドは「団体から個人へ」。公共交通が不便な地域では誘客が難しい中、レンタカーを利用するタイ人旅行者が増加。その背景や旅行会社の声を交え、ドライブ旅行誘致のヒントを紹介します。

Vol.2 訪日タイ人が日本で感じる文化ギャップ5選

タイ人観光客の心をつかむ鍵は「文化の理解」。ホテルの時間厳守や飲食店のカスタムNGなど、5つの文化ギャップを現地の声とともに解説。耳で学べるこのPodcastで、戸惑いを共感に変える“選ばれるおもてなし”のヒントを紹介します。

Vol.3 タイで影響力のあるタイ語ローカルメディア・タイ語WEB媒体おすすめ10選

タイはSNS大国でfacebookやInstgram、TikTokなどが大人気です。しかし、実際に日本旅行をするなど行動を起こす際にはやはりタイ語でGoogle検索をしてタイ語WEBメディアで情報取集するのが一般的です。そこで、タイ人に人気で特に情報収集やコミュニケーションの場として利用されているタイ語WEBメディアを紹介!

Vol.4 長野県上田市の美ヶ原高原美術館は、タイ語で天空の美術館!?

タイ語への翻訳で、固有名詞は直訳や音を充てるだけで良いの? 覚えやすく、イメージしやすく、分かり易いニックネームでブランディングするローカライズ方法!
タイ語には無い発音の「UTSUKUSHIGAHARA(美ヶ原)」の発音にタイ人が大苦戦。そこで、タイ人が発音しやすく、覚えやすく、イメージしやすく、親しみやすい通称を加えました。

Vol.5 タイ人観光客に人気の時期は?

タイ人観光客の日本旅行への関心は非常に高く、特に大型連休や学校の休暇シーズンに合わせて訪日需要が大きく高まります。家族連れや友人同士での旅行が中心で、出発の2〜3か月前から計画・予約を始める傾向があります。そのため、最適なタイミングでの情報発信やプロモーションが成功のカギとなります。
「訪日タイ人に人気がない季節は?」「人気が高い季節は?」「いつ頃から旅行の検討や予約を始めるのか?」こうした疑問に分かりやすくご案内いたします。

 

主催

株式会社オーエイチ タイマーケティング研究所

 

【Podcasts】耳から学ぶ!タイマーケティング 講座
開催日時

全エピソード配信中

※ご登録後、返信メールにて視聴用URLをお送りします

会場

Podcasts

参加費

無料

お申込み方法

▼お申込みはこちら

お問合せ

株式会社オーエイチ タイマーケティング研究所
お問い合わせフォームはこちら