インバウンドニュース
訪日米国市場のキーワードは「富裕層」と「閑散期」
2008.01.23
出典:JNTO
JNTO間宮理事長は1月14日、在ニューヨーク日本総領事館櫻井大使主催のレセプション「ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)の夕べ」で行ったスピーチの中で、米国からの旅行者増加のための新しいプロモーション戦略について説明を行った。原油価格高騰等を背景に航空会社が日米間の座席供給量を減らし収益重視の戦略を打ち出す中、米国でのプロモーション強化策として・・・
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求