インバウンドニュース
プリンスホテル、「今がビジネスチャンス」、個人客の集客を強化
2008.06.20
出典:TRAVEL VISION
プリンスホテルは今後、個人客の集客に向けた施策を強化する。取締役上席執行役員マーケティング担当の石浜一洋氏は6月19日の記者説明会で、「現在は国内旅行は頭打ち」としながら、VJCの訪日外客数1000万人の目標や観光庁の設立、「産業観光」や「ヘルスツーリズム」などのニューツーリズムの誕生などを列挙し「(今は)ビジネスチャンス」と、取り組む意義を強調。「旅行スタイルは団体から個人にトレンドが流れている」と指摘し、個人市場の拡大に努める考え…
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=36578
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求