インバウンドニュース
VJC実施本部、訪日市場低迷に緊急対策
2009.02.02
出典: kankokeizai.com
ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)実施本部は1月21日、執行委員会(委員長=本保芳明観光庁長官)を開き、景気後退に伴う訪日外国人旅行者の減少への緊急的な対策として、訪日旅行をプレゼントする懸賞キャンペーンの実施を決めた。台湾と香港から抽選で合計200組400人程度を招待する予定。VJC事業で今回のような大規模の懸賞キャンペーンを打つのは初めて...
http://www.kankoukeizai-shinbun.co.jp/backnumber/09/02_07/kanko_gyosei.html
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求