インバウンドニュース
韓国VJC 「夏キャンペーン」スタート
2009.07.14
出典:ビジット・ジャパン・キャンペーン実施本部事務局ホームページ
韓国VJCでは、2009年の訪日韓国人客数拡大にむけて、観光親善大使である歌手ユンナさんを起用して、「多様な日本の魅力 ~いろいろな日本に出会いたい~」をテーマにした夏キャンペーンをスタートさせた。CM放送、雑誌などのメディアを通して、日本に関する情報を提供する。
http://www.jnto.go.jp/vjc/news/newsarticle.2009-07-14/index.html
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求