インバウンドニュース
JNTO、中国へインセンティブ旅行をPR
2009.11.02
出典:JNTO
日本政府観光局は、中国有力企業の訪日インセンティブ旅行(企業報奨・研修旅行)が増加しているという背景を受けて、プロモーション活動を強化し、インセンティブ旅行の拡大をはかる意向。JNTOは11月、ヒルトングループと共同で企業幹部や旅行会社のインセンティブ旅行企画担当者を招請し、PRしていく。
http://www.jnto.go.jp/jpn/press_releases/pr_20091030_MICE.html
※MICEとは、Meeting(企業等のミーティング)、Incentive(企業報奨・研修旅行)、Convention(国際会議)、Event(国際展示会、国際見本市)の頭文字のこと。これまで日本では、主に国際会議のことを指していたが、2010年は「Japan MICE Year」とし、シンガポール、韓国、アメリカ、オーストラリアのように、MICE全般を推進している。
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求