インバウンドニュース
JNTO、中国へインセンティブ旅行をPR
2009.11.02
出典:JNTO
日本政府観光局は、中国有力企業の訪日インセンティブ旅行(企業報奨・研修旅行)が増加しているという背景を受けて、プロモーション活動を強化し、インセンティブ旅行の拡大をはかる意向。JNTOは11月、ヒルトングループと共同で企業幹部や旅行会社のインセンティブ旅行企画担当者を招請し、PRしていく。
http://www.jnto.go.jp/jpn/press_releases/pr_20091030_MICE.html
※MICEとは、Meeting(企業等のミーティング)、Incentive(企業報奨・研修旅行)、Convention(国際会議)、Event(国際展示会、国際見本市)の頭文字のこと。これまで日本では、主に国際会議のことを指していたが、2010年は「Japan MICE Year」とし、シンガポール、韓国、アメリカ、オーストラリアのように、MICE全般を推進している。
関連インバウンドニュース
-
2025.08.13
インバウンド時代の日本人、4人に1人が”話しかけられた” 喜びと戸惑いが交錯
-
2025.07.10
SNS口コミで選ぶランキング、大阪が2025年の都市魅力度1位。日本6都市が上位
-
2025.05.09
行政自治体インバウンド担当者への意識調査、7割が「地域や組織内の理解不足」を課題に
-
2025.04.25
訪日外国人の鉄道利用、北陸・東北など地方5路線で2倍超の伸び
-
2025.04.23
自治体の観光施策 成果実感3割未満、データ活用と分析に課題
-
2025.04.02
福岡市、デジタルノマド誘致で1.1億円の経済効果。2024年イベントに430人参加
-
2025.03.03
優良ガイドを評価し、高付加価値旅行業界の発展目指す「Guide of the Year 2025」発表、6名のガイドを表彰
-
2024.12.20
2023年の国際会議統計JNTOが発表。日本開催は前年比2.5倍、外国人参加者数は4倍に、対面式が回復
