インバウンドニュース
JNTO、「英語版エヴァンゲリオン箱根補完マップ」と 「クールジャパン・ポスター箱根」を制作
2010.01.25
出典:JNTO
日本政府観光局(JNTO)は、(財)箱根町観光協会との共同制作により、アニメ「エヴァンゲリオン」のキャラクターや画像を使用したパンフレット「英語版・エヴァンゲリオン箱根補完マップ」と「クールジャパン・ポスター:箱根」を作成した。同パンフレットは、新たな日本観光の魅力であるアニメ文化を海外に発信するとともに、その舞台となっている箱根への関心を高めることを目的として作成された。アニメのキャラクターを活用したポスターや地図制作は初めてとなる。JNTOは、今後これらのツールをアニメ展示会等の場で活用して、新たな海外アニメファン層を実際の訪日に結びつけるよう、プロモーション活動を展開することとしている。
http://www.jnto.go.jp/jpn/press_releases/100125_pr_evangelion.html
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求