インバウンドニュース
国交省、名古屋と下呂に韓国旅行会社を招聘
2010.06.03
出典:TRAVEL VISION
国土交通省中部運輸局は、韓国の旅行会社向けに名古屋、下呂地域を巡るファムトリップ(下見旅行)を実施することを明らかにした。 韓国ではあまり商品化されていない名古屋、下呂地域を中心とする旅行商品造成の拡大を目的としたもので、 このファムトリップには、韓国の旅行会社やメディア関係者ら約20名が参加し、名古屋城や下呂温泉など主要観光地視察を予定している。また、名古屋、下呂地域は現在、韓国で放映中のドラマの日本ロケ地にもなっているため、ドラマ人気をきっかけとした韓国人旅行の増加を見込んでいる。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=45024
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求