インバウンドニュース
JNTO、ぐるなびと多言語レストラン検索機能を展開-宿泊施設横断検索も
2010.11.25
出典:トラベルビジョン
日本政府観光局(JNTO)は年内にも、「ぐるなび」の多言語レストラン検索サービスをJNTOウェブサイトで提供を開始する。ぐるなびは、「ぐるなび外国語版」で英語、中国語簡体字・繁体字、韓国語の飲食店情報を掲載しており、訪日外国人の中で日本の「食」に関する注目が高まっているのに対し、ぐるなびの情報をJNTOサイトで検索可能なかたちで提供する。また、検索されたキーワードはマーケティングツールとしての利用にも期待し、今後は人気別料理ジャンルや検索ワードランキングの発表などコンテンツの共同開発も検討する。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=46958
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求