インバウンドニュース

2012年の中国発訪日旅行は北海道や沖縄に人気、個人旅行志向も高まる

2012.06.11

印刷用ページを表示する


出典:JNTO

日本政府観光局(JNTO)の北京、上海、香港各事務所が、2012年2月から3月にかけて、中国の主要訪日旅行取扱旅行会社115社を対象に、2012年の訪日旅行市場の動向を中心とする合同アンケート調査を実施した。訪日旅行商品としてメジャーな「ゴールデンルート」が1位(複数回答で87%)となったが、2位の「北海道」(同71%)と3位の「沖縄」(同67%)が4位(東京、同33%)以下を大きく引き離した。

http://www.jnto.go.jp/jpn/news/press_releases/120514_china_survey.html

関連インバウンドニュース