インバウンドニュース
観光庁、オールジャパン訪日プロモーション事業を実施。外務本省及び在外公館等との連携を強化。
2012.06.25
出典:観光庁
観光庁及び外務本省の連携により、JNTO海外事務所と在外公館等との連携協力を強化し、海外23市場にて、計48件の出展事業やイベントを展開。在外公館等が有する強みや資源を活用し、事業の効率的・効果的展開。また、「観光立国推進基本計画」(平成24年3月閣議決定)に基づき実施。
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求