インバウンドニュース
森ビル、多言語通訳システムを試験導入-訪日観光客の買い物を積極サポート
2012.08.01
出典:森ビル株式会社
4つの商業施設(六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、ヴィーナスフォート、ラフォーレ原宿)を運営する森ビル株式会社は、インバウンド需要の獲得に向けた新たな取り組みとして、タブレット端末を活用した遠隔多言語案内サービス「テルテルコンシェルジュ」を8月1日より試験導入する。同社は、日本人の来館者と同様のサービスを訪日客にも提供できるよう環境整備を進めており、今回の試験導入で、より積極的に訪日客の買い物をサポートする。
http://www.mori.co.jp/company/press/release/2012/07/20120731140000002467.html
