インバウンドニュース
海外人気ガイドブックのブランドを活用した東北・北関東観光ガイドブックを制作
2012.10.02
出典:観光庁
韓国、中国、台湾、香港、米国の5大市場において、各市場で人気のガイドブックコンテンツを活用し、東北・北関東エリア(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬)の観光ガイドブックを観光庁が制作する。
海外で今後実施する東北・北関東インバウンド観光復興PRイベントを中心にJNTO海外事務所や在外公館において無料配布。
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求