インバウンドニュース
観光庁、日本商品を海外へ届ける「転送コム」との連携により、日本製品ファンの訪日意欲を喚起
2012.11.01
出典:観光庁
観光庁では、平成24年度ビジットジャパン事業の一環として、海外進出をしている日本企業と連携し、日本ブランドの製品/サービスを嗜好する外国人をターゲットとした訪日旅行促進プロモーションを展開している。9月末より、日本の通販商品を海外へ届ける「海外配送サービス」を展開する(株)転送コムとの連携により、伝統工芸品等の日本製品ファン層に日本の観光魅力をダイレクトに届けるキャンペーンを行い、訪日意欲の喚起を図る。
関連インバウンドニュース
-
2025.05.09
行政自治体インバウンド担当者への意識調査、7割が「地域や組織内の理解不足」を課題に
-
2025.04.25
訪日外国人の鉄道利用、北陸・東北など地方5路線で2倍超の伸び
-
2025.04.23
自治体の観光施策 成果実感3割未満、データ活用と分析に課題
-
2025.04.02
福岡市、デジタルノマド誘致で1.1億円の経済効果。2024年イベントに430人参加
-
2025.03.03
優良ガイドを評価し、高付加価値旅行業界の発展目指す「Guide of the Year 2025」発表、6名のガイドを表彰
-
2024.12.20
2023年の国際会議統計JNTOが発表。日本開催は前年比2.5倍、外国人参加者数は4倍に、対面式が回復
-
2024.12.03
「ワンピース」が熊本の訪日外国人増に大きく貢献、最大は宇土市で2019年度比7倍に ーナビタイムジャパン
-
2024.11.26
企業の人手不足を調査、正社員が足りない企業は半数超。飲食店、宿泊施設の不足率は緩和傾向に