インバウンドニュース
6月8日は炉ばた焼の日、力丸グループが訪日外客に日本文化を発信
2013.06.10
出典: サーチナ
6月8日は「炉ばた焼の日」――関西で炉ばた焼店9店舗を展開する力丸グループは、6月8日を炉ばた焼とかけて「炉ばた焼の日」と命名し、その日に全9店舗で全品半額セールを実施する。関西圏は、LCC(格安航空会社)の後押しも受け、訪日外国人が増え続け、炉ばた焼という日本固有の文化が訪日外国人旅行客の目にとまり、わざわざ海外から炉ばた焼を目的に来日する外国人も増えているという。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0608&f=business_0608_011.shtml
関連インバウンドニュース
2024.07.18
中国人への訪日旅行とSNS利用調査「意向あり」が8割、商品検索や共有に使用されているSNSは?
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.08
2024年3月国内景気、インバウンド消費や旅行・観光産業が好材料で3カ月ぶり改善。今後も緩やかに上昇と予測
2024.04.03
2024年2月ドラッグストアとスーパーマーケット売上「パック」「かぜ薬」が大きく伸長、訪日外国人増加も要因に
2024.04.02
外国人労働者初の200万人超え、飲食、宿泊業などで高い雇用意欲。課題は語学やコミュニケーション
2024.03.05
春節に台湾・香港の訪日客が購入した商品は? 化粧品「リップクリーム」が上位に、北海道のお菓子が人気
2024.02.27
訪日中国人の8割が旅行前に買い物リスト作成、「衝動買いの経験あり」も96%に
2024.02.13
2023年日本酒輸出量、中国と米国の消費減退で前年割れの410億円。韓国、台湾で需要増、高額日本酒への注目高まる