インバウンドニュース

香港に「古都ウエディング」売り込む「奈良」の思惑…「地元婚」率低く県民流出、国際ブランド化に活路見出せるか

2014.05.19

印刷用ページを表示する


出典: MSN産経ニュースwest

美しい古都で2人の思い出を-。奈良県が香港をターゲットに、県内での挙式や記念撮影旅行の誘致に向け、PR活動を本格化している。奈良は香港で風水的に”縁起が良い”とされ、旅行先としても人気が高いことに目を付けた。背景には県民の県内での挙式率がわずか3割と極めて低い事情があり、海外から火を付けたいとの思惑がある。少子化で国内ウエディング市場での競争が激化する中、果たして「奈良挙式」はブームとなるか。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140518/wlf14051818000004-n3.htm

関連インバウンドニュース