インバウンドニュース
日本政府観光局(JNTO)とクールジャパン機構が連携
2014.09.09
出典:やまとごころ.jp
日本政府観光局(JNTO)とクールジャパン機構が、9月5日に業務連携に関する覚書を締結した。親和性が高いインバウンドとクールジャパンが観光庁と経産省という垣根を越えて連携する。
クールジャパン機構は、漫画・アニメ、ファッション、日本食など世界が認める日本のクールなコンテンツの普及を、投資といった経済的側面から支える。国と民間による出資で昨年11月にスタートした。
この秋から年度末に向けて採択案件を発表し、それに連動する形で、JNTOとの具体的な協力関係の構築がなされる。今後は、連絡委員会を設け、双方の情報交換を活発にしていく。
そして、共同のプロモーションを実施する予定だ。例えばすでにクールジャパン機構の採択が確定しているフードコートに、現地のJNTOを介して集客ができ、さらにレストランで訪日のプロモーションが可能となるなど、日本を売り込む共通のテーマを構築していく。
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