インバウンドニュース
JNTOがぐるなびと連携で食を通じた訪日プロモーション実施
2015.10.01
出典: JNTO
日本政府観光局(JNTO)は、ビジット・ジャパン官民連携事業の一環として、株式会社ぐるなびが実施するイベント「Japanese Restaurant Week」と連携する。海外の日本食レストランを訪日旅行PRの舞台として活用し、日本各地の旬の食材やその料理、寿司などの食体験や周辺観光地の情報を発信する。
http://www.jnto.go.jp/jpn/news/press_releases/pdf/20150930.pdf
関連インバウンドニュース
-
2025.07.10
SNS口コミで選ぶランキング、大阪が2025年の都市魅力度1位。日本6都市が上位
-
2025.05.09
行政自治体インバウンド担当者への意識調査、7割が「地域や組織内の理解不足」を課題に
-
2025.04.25
訪日外国人の鉄道利用、北陸・東北など地方5路線で2倍超の伸び
-
2025.04.23
自治体の観光施策 成果実感3割未満、データ活用と分析に課題
-
2025.04.02
福岡市、デジタルノマド誘致で1.1億円の経済効果。2024年イベントに430人参加
-
2025.03.03
優良ガイドを評価し、高付加価値旅行業界の発展目指す「Guide of the Year 2025」発表、6名のガイドを表彰
-
2024.12.20
2023年の国際会議統計JNTOが発表。日本開催は前年比2.5倍、外国人参加者数は4倍に、対面式が回復
-
2024.12.03
「ワンピース」が熊本の訪日外国人増に大きく貢献、最大は宇土市で2019年度比7倍に ーナビタイムジャパン