インバウンドニュース
ラーメンと酒に見る、日本文化の「変」と「不変」=中国メディア
2016.02.10
出典: サーチナ
中国メディアの経済観察網は4日「ラーメンと酒:日本文化の変と不変」と題する解説記事を掲載した。記事はラーメンと日本酒を題材に、日本では伝統文化を進化させる担い手が活躍していると紹介。日本人は日本文化を「日本だけのもの」と考える場合があるが、実際には外国文化と大いに関係があると論じた。
関連インバウンドニュース
-
2025.05.16
Alipay+決済データで日本が人気渡航先2位、地方の決済額が顕著な伸び
-
2025.03.26
訪日客のドラッグストア利用率は9割超、人気の商品やお店、情報収集方法の傾向は?
-
2025.03.25
海外アニメファンのグッズ購入意向調査、越境EC利用がトップ。フィギュアが人気
-
2025.03.11
2024年の越境ECレポート、日本の売れ筋商品や人気カテゴリが明らかに ーイーベイ・ジャパン
-
2025.03.07
検索ワードから分析、2024年末〜2025年春節の訪日客購買動向。1位となった商品は?
-
2025.03.04
円高が訪日需要に与える影響調査、4人に1人が「旅行をためらう」と回答。消費動向に与える影響は?
-
2025.02.26
免税対応の小売店「2026年免税制度改正」の認知率は約65%。改正に向けた準備状況は?
-
2025.02.21
2024年の日本酒輸出動向、金額2位のアメリカは前年比125.9%増、EUは過去最高を記録。トップの中国は減少
