インバウンドニュース
静岡県東部の魅力発信 中国人ブロガー活用 沼津の旅行業者
2016.08.03
出典: @S[アットエス] by 静岡新聞
インターネットを通じて中国に県東部の魅力を発信しようと、沼津市の旅行業者が人気中国人ブロガーを活用する取り組みを始めた。食や街並みの”生中継”で中国のネットユーザーの関心や共感を高め、来訪者増につなげる狙いだ。
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/266402.html
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.25
旅行業界初のNFTプロジェクト表彰イベント開催。日本航空、JTBグループなど5プロジェクトがグランプリ受賞
2024.03.18
白馬スキー場観光客数、過去20年最高の80万人が来場。インバウンド利用者数2019年比で141%に
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求