インバウンドニュース
★富士急行、春節に向けインバウンド強化。「WeChatPay」29施設で導入
2018.02.05
富士急グループは、増加する中国人観光客に対応するべく、中華圏の正月である「春節」にあわせ、相次いでインバウンド施策を実施することを発表した。
富士急ハイランドでは2月9日~25日まで「春節は富士山を見ながら大新年会!」を開催する。この期間は、中国人観光客の好みを意識した赤い提灯を園内に飾るほか、レストランで「金箔入り水餃子」や「金箔信玄ぷるん」といった金箔をあしらったメニューを提供する。また、18日には、大相撲界唯一の中国人力士「蒼国来」関が所属する「荒汐部屋」の力士ら10名程度が来園し、「本物のお相撲さん」と触れ合えるイベントを開催する。
また、WeChatPayサービスの導入を大幅に拡大する。利用できるのは、富士急ハイランドチケット売り場や、園内の飲食店、売店などのほか、富士急グループが運営する遊覧船、タクシー、バスなど全29施設だ。富士五湖エリアだけでなく、静岡県・神奈川県エリアの施設でも、「WeChat Pay」を使ってストレスなく気軽に楽しむことができるようにする。
富士急によると、外国人観光客の富士山人気は年々高まっており、富士急行線河口湖駅では、利用者の約半数が外国人という月もあるという。中でも中国人の利用が圧倒的に多いこともあり、一部施設での試験運用を実施していたが、予想を上回る利用があったことから、29施設でWeChatPayサービスの導入を決めた。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.11.20
免税制度見直しを控え、中国人旅行者の免税店での買い物動向調査。レジに並ぶ時間の限界は?
2024.11.12
越境ECの日本商品ニーズを調査、円安で平均購入単価7.6%上昇。人気アイテムはフィギュア
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.10.04
美容サロンのインバウンド調査、半数超が利用意向あり。清潔感が魅力、人気のメニューとは?
2024.09.26
中国の2024年大型連休「国慶節」の旅行消費調査、4割弱が日本旅行を予定。日本で一番人気のエリアは?
2024.09.25
訪日客の鉄道利用動向、台湾と米国旅行者の交通手段や周遊ルートの違いが明らかに ーナビタイムジャパン調査
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.12
訪日中国人の家電購入調査、最も人気のアイテムとは。情報収集に使用するSNSは?