インバウンドニュース
★訪日客に人気のキットカットとカクテルを楽しめるインバウンド向けバー、東京日本橋に期間限定でオープン
2018.09.12
訪日外国人観光客向けの新商品として(株)ネスレ日本がチョコレート「キットカット 梅酒 鶴梅」を9月18日に全国発売する。これに伴い、発売前の「キットカット 梅酒 鶴梅」をいち早く体験できるインバウンド向け日本酒バー「CRAFT SAKE WEEK @ KITKAT BAR」を、9月13〜24日までの期間限定で東日本橋の宿泊施設「CITAN」内にオープンする。世界における日本食ブームとともに、梅酒は「UMESHU」「プラムワイン」などと海外で呼ばれており、需要も拡大していることから今回のフレーバーの発売となった。
抹茶や日本酒味などを展開し、訪日客の定番土産として定着したキットカットの新フレーバー商品は、元サッカー日本代表の中田英寿氏がプロデュース。バーでも、日本酒に造詣が深い氏が厳選した梅酒・日本酒計16種を、日替わりで登場する各銘柄の蔵元と交流しながら味わえる。また、梅酒味のキットカットとペアリングしたオリジナルカクテルも提供。名店シェフが創作したオリジナルフードメニューも供され、合わせて味のマリアージュを楽しめる構成になっている。
デザイナー、森田恭通がデザインした「升」モチーフのカウンターなど空間演出もこだわっている。フードや飲み物を楽しんだ後は、中田氏が開発に携わった「Milano」をはじめ、大正時代からの歴史を持つ「松徳硝子」や1819年創業の「石塚硝子」の酒器といった、日本の伝統技術を体現する日本酒専用酒器を土産物として購入することもできる。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.11.20
免税制度見直しを控え、中国人旅行者の免税店での買い物動向調査。レジに並ぶ時間の限界は?
2024.11.12
越境ECの日本商品ニーズを調査、円安で平均購入単価7.6%上昇。人気アイテムはフィギュア
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.11.06
シンガポールで大人気の日本食、週1以上楽しむ20代が4割超。レストラン探しはSNSが主流に
2024.10.29
訪日客の飲食事前予約の動向調査、事前予約のリードタイムは? キャンセル率が高い市場はどこ?
2024.10.04
美容サロンのインバウンド調査、半数超が利用意向あり。清潔感が魅力、人気のメニューとは?
2024.09.26
中国の2024年大型連休「国慶節」の旅行消費調査、4割弱が日本旅行を予定。日本で一番人気のエリアは?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに