インバウンドニュース
【経済インサイド】 中国の新富裕層に人気の日本のトイレ 新たな輸出産業に成長させることはできないか
2017.07.11
「温かい便座が恋しかった」。米国の人気ミュージシャン、マドンナさん(58)は来日した際、こう語った。ハリウッドスターのレオナルド・ディカプリオさん(42)も温水洗浄便座の快適さのとりこになり購入した。中国の新富裕層の間ではこの便座がステータスシンボルとなり、今や訪日客の人気アイテムだ。日本のトイレは、清潔さとともに世界に誇ることができる貴重な“資源”だ。
関連インバウンドニュース
2024.12.24
越境EC利用者への日本のソフトパワー意識調査、「アニメ・マンガ・ゲーム」の根強い人気が明らかに
2024.12.13
2024年海外消費者のトレンドを読み解く越境ECヒットランキング、トレーディングカードやアニメグッズなど趣味消費が拡大
2024.12.06
2024年企業向け越境ECランキング、人気は「食器」「筆記具」。2025年は「推し活グッズ」に注目
2024.11.26
企業の人手不足を調査、正社員が足りない企業は半数超。飲食店、宿泊施設の不足率は緩和傾向に
2024.11.20
免税制度見直しを控え、中国人旅行者の免税店での買い物動向調査。レジに並ぶ時間の限界は?
2024.11.12
越境ECの日本商品ニーズを調査、円安で平均購入単価7.6%上昇。人気アイテムはフィギュア
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.10.04
美容サロンのインバウンド調査、半数超が利用意向あり。清潔感が魅力、人気のメニューとは?