インバウンドニュース
【経済インサイド】 中国の新富裕層に人気の日本のトイレ 新たな輸出産業に成長させることはできないか
2017.07.11
「温かい便座が恋しかった」。米国の人気ミュージシャン、マドンナさん(58)は来日した際、こう語った。ハリウッドスターのレオナルド・ディカプリオさん(42)も温水洗浄便座の快適さのとりこになり購入した。中国の新富裕層の間ではこの便座がステータスシンボルとなり、今や訪日客の人気アイテムだ。日本のトイレは、清潔さとともに世界に誇ることができる貴重な“資源”だ。
関連インバウンドニュース
-
2025.05.16
Alipay+決済データで日本が人気渡航先2位、地方の決済額が顕著な伸び
-
2025.03.26
訪日客のドラッグストア利用率は9割超、人気の商品やお店、情報収集方法の傾向は?
-
2025.03.25
海外アニメファンのグッズ購入意向調査、越境EC利用がトップ。フィギュアが人気
-
2025.03.11
2024年の越境ECレポート、日本の売れ筋商品や人気カテゴリが明らかに ーイーベイ・ジャパン
-
2025.03.07
検索ワードから分析、2024年末〜2025年春節の訪日客購買動向。1位となった商品は?
-
2025.03.04
円高が訪日需要に与える影響調査、4人に1人が「旅行をためらう」と回答。消費動向に与える影響は?
-
2025.02.26
免税対応の小売店「2026年免税制度改正」の認知率は約65%。改正に向けた準備状況は?
-
2025.02.21
2024年の日本酒輸出動向、金額2位のアメリカは前年比125.9%増、EUは過去最高を記録。トップの中国は減少
