インバウンドニュース
★Ctrip社と連携し、国慶節に合わせ福岡市内で「FUKUOKA WELCOME CAMPAIGN Autumn 2017」開催
2017.10.04
福岡ウェルカムキャンペーン事務局は、国慶節にあわせ、10月1日より1ヶ月間「FUKUOKA WELCOME CAMPAIGN Autumn 2017」を開催させている。
同キャンペーンは、福岡市中心部及び近郊の商業施設が連携して、来福する外国人旅行者向けに割引やプレゼントなどの特典を一⻫に提供し、おもてなしをするもの。
2013年に始まり9回目を迎える今回は、初めての試みとして、Ctrip社のグローバルショッピング部門と連携し、キャンペーンを展開。9月6日に上海で行った記者会見ではMOU を交わし、今後の提携も視野に入れている。9月20日に福岡市内で開催したオープニングイベントには、Ctrip社の副総裁である章婷婷(ショウ・テイテイ)氏をはじめとする、関係者も出席した。
写真:テープカットをするCtrip章副総裁(写真中央)と、福岡市貞刈副市長(写真右から2番目)
コンパクトに買物が楽しめる福岡での滞在を楽しんでもらい、福岡のファンになってもらいたいとの協賛施設の思いがこめられている同キャンペーン。期間中、福岡市内の16商業施設で割引やプレゼントなどの特典が受けられるほか、店舗スタッフや外国人客が利用できる14言語での3者間電話通訳サービスの専用ダイヤルも設置し集客や買物をサポートする。
関連インバウンドニュース
2024.11.18
2024年のベスト・ツーリズム・ビレッジ発表、55地域認定。日本は鹿児島と山形の2地域が選出-UN Tourism
2024.11.01
中国10都市で安全安心に関する意識と要望を調査。訪日客の災害時の不安や対応方法が明らかに
2024.10.21
2024年「世界の持続可能な観光地トップ100」発表。7年連続の釜石含む5地域入選、3地域がシルバーアワード受賞
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.08.29
「ジャパン・ツーリズム・アワード」第8回の受賞決定、持続可能性や地域産業の維持発展への取組を評価
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立