インバウンドニュース
小田急グループが「春節キャンペーン」を開催、クーポン配布やおもてなしバッチで訪日客を歓迎
2019.01.18
2019年の春節期間に合わせ、小田急グループでは「2019 小田急グループ春節キャンペーン」を実施する。旧正月を祝う春節は中華圏での大規模な休暇時期であり、今年の春節は2月5日。この期間に増加する東アジア圏からの訪日客を対象に、その前後を含む1月16日〜2月15日までをキャンペーン期間とし、魅力的な限定商品やクーポンで小田急沿線を楽しく利用してもらうのが狙い。
キャンペーンの1つめは、クーポン券の配布。観光案内所「小田急旅行センター 新宿西口」と「小田急旅行センター 新宿南口」で、訪日外国人旅行者専用の割引周遊券「箱根鎌倉パス」を購入した訪日客に、小田急グループの対象施設で使用できるクーポン500円分を配布する。
2つめは特急ロマンスカーを利用してもらった訪日旅行者に、旅の思い出として「JAPANESE SWEETS SET」を販売。小田急沿線で親しまれている和菓子類や、箱根や鎌倉の観光名物が染め抜かれた手ぬぐい、特製の箸などをセットにし、春節期間限定メニューとして提供する。
また、小田急線各駅、そして江の島・箱根エリアでは係員が「おもてなしバッジ」を着用する。このバッジには、「よいご旅行を」というメッセージが日本語、英語、簡体字、韓国語、フランス語、タイ語の6ヶ国語で記されている。小田原駅と箱根湯本駅構内や、箱根登山バス車両などに春節の歓迎幕やフラッグなどの装飾も施し、賑やかな雰囲気で旅行者を迎える計画だ。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
小田急、中国・台湾などアジア4拠点に新規事務所を開設 —海外PR強化で訪日客誘致へ
訪日中国人観光客を箱根・江ノ島・鎌倉に誘客キャンペーン 小田急電鉄と大韓航空が連携
関連インバウンドニュース
2024.11.20
免税制度見直しを控え、中国人旅行者の免税店での買い物動向調査。レジに並ぶ時間の限界は?
2024.11.12
越境ECの日本商品ニーズを調査、円安で平均購入単価7.6%上昇。人気アイテムはフィギュア
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.10.04
美容サロンのインバウンド調査、半数超が利用意向あり。清潔感が魅力、人気のメニューとは?
2024.09.26
中国の2024年大型連休「国慶節」の旅行消費調査、4割弱が日本旅行を予定。日本で一番人気のエリアは?
2024.09.25
訪日客の鉄道利用動向、台湾と米国旅行者の交通手段や周遊ルートの違いが明らかに ーナビタイムジャパン調査
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.12
訪日中国人の家電購入調査、最も人気のアイテムとは。情報収集に使用するSNSは?