インバウンドニュース
ファッションやグルメの魅力発信で訪日客の誘致を目指し、福岡の商業施設などでキャンペーン開催
2019.02.07
福岡市内の商業施設や飲食店、ビューティーサロンなどで、2月2日~3月10日まで、ファッションマンス福岡アジア2019が開催される。
ファッションマンスは、福岡のファッション産業の振興に向けて、県、市、商工会議所などで構成される「福岡アジアファッション拠点推進会議」が行っており、地元のクリエイターや学校とコラボしたファッションショーやアートイベント、チャリティーネイルイベントやパーティーなどが行われる。
このイベントは、昨年までは日本人をメインターゲットとして施策を行ってきたが、今年はインバウンド客にも範囲を広げる。2013年から商業施設などが連携して実施してきた訪日客向けキャンペーン「FUKUOKA WELCOME CAMPAIGN」と協力し、各商業施設で開催されるイベントや特典企画の情報が掲載された英語、韓国語、中文・繁体字のリーフレットを1万5千部配布。公式ホームページ上でも多言語で情報提供を行っている。
このほか、スマホアプリで決済すると市内の80以上の飲食店やアパレルで割引が受けられる「SHOP HOP」、3月9日、10日に福岡市役所前ふれあい広場での音楽やグルメの大型フェス「ラブエフエムフェスティバルミーツファッションマンス福岡アジア」など日本人、外国人も楽しめるキャンペーンを企画している。
また、関連イベントとして、3月24日(日)にファッションとエンターテインメントが融合したファッションショー「福岡アジアコレクション(FACo)」を企画。海外からの誘客の強化に向け、SNS、Youtube などで発信力のある10 代モデルや、韓国の著名アーティストを招聘してのステージや、海外旅行社を通じたオリジナル旅行商品の造成を予定している。
FASHION MONTH FUKUOKA ASIA2019の詳細はこちら
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.07.02
「食べログ」インバウンド向けネット予約、3万5千店舗で対応。コース予約や訪日客限定メニューなども設定可能に
2024.05.20
訪日台湾人・香港人の夕食、屋台感覚の「デパ地下」が人気。惣菜購入が観光目的の一部に
2024.05.14
2025年訪れるべき「日本の感動地」を発見するジャパントラベルアワード、エントリー受付開始
2024.04.08
2024年3月国内景気、インバウンド消費や旅行・観光産業が好材料で3カ月ぶり改善。今後も緩やかに上昇と予測
2024.04.03
2024年2月ドラッグストアとスーパーマーケット売上「パック」「かぜ薬」が大きく伸長、訪日外国人増加も要因に
2024.04.02
外国人労働者初の200万人超え、飲食、宿泊業などで高い雇用意欲。課題は語学やコミュニケーション
2024.03.05
春節に台湾・香港の訪日客が購入した商品は? 化粧品「リップクリーム」が上位に、北海道のお菓子が人気
2024.02.27
訪日中国人の8割が旅行前に買い物リスト作成、「衝動買いの経験あり」も96%に