インバウンドニュース
ファッションやグルメの魅力発信で訪日客の誘致を目指し、福岡の商業施設などでキャンペーン開催
2019.02.07
福岡市内の商業施設や飲食店、ビューティーサロンなどで、2月2日~3月10日まで、ファッションマンス福岡アジア2019が開催される。
ファッションマンスは、福岡のファッション産業の振興に向けて、県、市、商工会議所などで構成される「福岡アジアファッション拠点推進会議」が行っており、地元のクリエイターや学校とコラボしたファッションショーやアートイベント、チャリティーネイルイベントやパーティーなどが行われる。
このイベントは、昨年までは日本人をメインターゲットとして施策を行ってきたが、今年はインバウンド客にも範囲を広げる。2013年から商業施設などが連携して実施してきた訪日客向けキャンペーン「FUKUOKA WELCOME CAMPAIGN」と協力し、各商業施設で開催されるイベントや特典企画の情報が掲載された英語、韓国語、中文・繁体字のリーフレットを1万5千部配布。公式ホームページ上でも多言語で情報提供を行っている。
このほか、スマホアプリで決済すると市内の80以上の飲食店やアパレルで割引が受けられる「SHOP HOP」、3月9日、10日に福岡市役所前ふれあい広場での音楽やグルメの大型フェス「ラブエフエムフェスティバルミーツファッションマンス福岡アジア」など日本人、外国人も楽しめるキャンペーンを企画している。
また、関連イベントとして、3月24日(日)にファッションとエンターテインメントが融合したファッションショー「福岡アジアコレクション(FACo)」を企画。海外からの誘客の強化に向け、SNS、Youtube などで発信力のある10 代モデルや、韓国の著名アーティストを招聘してのステージや、海外旅行社を通じたオリジナル旅行商品の造成を予定している。
FASHION MONTH FUKUOKA ASIA2019の詳細はこちら
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.11.20
免税制度見直しを控え、中国人旅行者の免税店での買い物動向調査。レジに並ぶ時間の限界は?
2024.11.12
越境ECの日本商品ニーズを調査、円安で平均購入単価7.6%上昇。人気アイテムはフィギュア
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.11.06
シンガポールで大人気の日本食、週1以上楽しむ20代が4割超。レストラン探しはSNSが主流に
2024.10.29
訪日客の飲食事前予約の動向調査、事前予約のリードタイムは? キャンセル率が高い市場はどこ?
2024.10.04
美容サロンのインバウンド調査、半数超が利用意向あり。清潔感が魅力、人気のメニューとは?
2024.09.26
中国の2024年大型連休「国慶節」の旅行消費調査、4割弱が日本旅行を予定。日本で一番人気のエリアは?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに