インバウンドニュース
JTB、国内旅行パッケージツアー「エースJTB」の2009年上期度の春・夏商品を発売
2009.01.29
出典:マイライフ手帳@news
ジェイティービー(以下、JTB)は、国内旅行パッケージツアー「エースJTB」の2009年度春・夏商品を、1月30日・2月6日に発売する。
国内では大規模イベントが少ないといわれる2009年だが、各地で様々な周年事業や取り組みが行われている。「瀬戸内しまなみ海道開通10周年」や「太宰治生誕100周年」、「7年に1度の善光寺御開帳」など、地域を上げて周年イベントへの取り組みがされている。また話題の「直江兼続」ゆかりの地を訪れるものなど、各地の魅力的な素材を商品化することで、地域活性化にもつなげていく考え...
関連インバウンドニュース
2024.07.18
中国人への訪日旅行とSNS利用調査「意向あり」が8割、商品検索や共有に使用されているSNSは?
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.25
キャンピングカーが訪日客にブーム、2024年は前年比190%と予測。都道府県別ランキングで一番人気は?
2024.06.20
台湾・香港人の8割強が、日本で動物を見れる場所へ行きたいと回答、6割以上が見たいと選んだ動物は?「キツネ」
2024.06.18
2024年日本への好感度を持つ国・地域ランキング、1位は「好き」以上が100%のインドネシア、フィリピン
2024.06.05
1000円追加でカーボンオフセットと地域貢献、箱根一周エシカル旅行プラン、小田急電鉄が発売
2024.05.28
桜がもたらす経済的効果、支出額が多い国・地域はどこ? 都会と地方での消費動向の違いも明らかにービザ・ジャパン
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立