インバウンドニュース
JTB、国内店舗の再編、オンライン販売に注力
2009.11.27
出典:トラベルビジョン
JTBは、国内店舗の再編の取り組みを開始したと発表した。現在は法人営業や企画造成などの部門を含めた事業所登録ベースで940ヶ所の店舗数があるが、店舗削減の規模などは未定ながらも大規模な再編を考えているという。収益が悪化する中で店舗の再編によりコスト削減を進め、さらにオンライン販売に注力して収益性の改善をめざす。 オンライン販売は、取扱額全体に占める比率を2009年度見込みの7%から、 2011年度には12%にまで拡大し、今後は、オンライン販売する商品も現在の2倍となる約30万種類に増やす計画だ。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=43078
関連インバウンドニュース
-
2025.08.25
2025年上半期リピーターに人気のアジアの都市は? 東京、大阪がトップ5入り
-
2025.07.31
トリップアドバイザー「2025年世界の人気アクティビティ」発表、新宿の隠れたバー巡りが日本1位に
-
2025.06.20
東南アジア2カ国で訪日好感度100%、Google活用は共通傾向 ー2025年親日度調査
-
2025.06.10
韓国人の海外旅行動向、2年以内に7割が海外旅行。訪日率は約半数、情報収集は世代間で差
-
2025.05.27
2025年夏の旅行動向、旅行者の8割が“体験”重視。支出も増加傾向 ートリップアドバイザー
-
2025.04.22
旅先でのランニング意向調査、6割が旅行を計画。中国市場で人気高まる
-
2025.04.18
Trip.com 2025年ランキング、日本の観光地が上位独占、春・紅葉に強み
-
2025.04.15
訪日客1500人に聞いた大阪・関西万博への本音、認知度7割も「混雑・費用」がネックに
