インバウンドニュース
JTBグローバル、サンライズツアーの販売開始
2011.10.06
出典:トラベルビジョン
10月4日、2012年の訪日個人観光客向けのパッケージツアーである「サンライズツアー」の販売を始めた。2012年がJTB創立100周年を迎えるに合わせて記念ツアーを2プラン設定した他、欧米の旅行者からの要望が多い「ダブルベット確約」ツアーや「露天風呂付き客室確約」ツアーを新たに設けた。2011年は東日本大震災や円高の影響で訪日外客数が伸び悩んだが、ビジネス需要を中心に徐々に回復しつつあるため、2012年は16万6000万人を販売目標とする。
関連インバウンドニュース
-
2025.08.25
2025年上半期リピーターに人気のアジアの都市は? 東京、大阪がトップ5入り
-
2025.07.31
トリップアドバイザー「2025年世界の人気アクティビティ」発表、新宿の隠れたバー巡りが日本1位に
-
2025.06.20
東南アジア2カ国で訪日好感度100%、Google活用は共通傾向 ー2025年親日度調査
-
2025.06.10
韓国人の海外旅行動向、2年以内に7割が海外旅行。訪日率は約半数、情報収集は世代間で差
-
2025.05.27
2025年夏の旅行動向、旅行者の8割が“体験”重視。支出も増加傾向 ートリップアドバイザー
-
2025.04.22
旅先でのランニング意向調査、6割が旅行を計画。中国市場で人気高まる
-
2025.04.18
Trip.com 2025年ランキング、日本の観光地が上位独占、春・紅葉に強み
-
2025.04.15
訪日客1500人に聞いた大阪・関西万博への本音、認知度7割も「混雑・費用」がネックに
