インバウンドニュース
全日空、トランスコスモスや空港ビルとネット販売事業、訪日誘致も視野
2012.03.30
出典:トラベルビジョン
全日空(NH)はトランスコスモスや空港ビル6社と共同で空港通販有限責任事業組合(空港通販LLP)を設立し、地域名産品のインターネットショッピングモール「クーコ・モール」を4月2日にオープンする。地域名産品のネット販売を通じた地域活性化とともに空港ビルの経営基盤を強化するのが目的。各空港ビルのネットショップでは認知度が高まらない課題があった。連携することでショッピングモールにより認知を高め、地域名産品のネット販売を全国展開する
関連インバウンドニュース
-
2025.07.24
訪日客の移動方法調査、Google Map利用率は9割超え。公共交通の課題も明らかに
-
2025.06.16
大阪・関西万博、奈良公園が訪日客の滞在先1位に 関西周遊傾向強まる
-
2025.04.25
訪日外国人の鉄道利用、北陸・東北など地方5路線で2倍超の伸び
-
2024.12.10
台湾ITF2024来場者へ訪日意向を調査、今後の旅行先は地方志向へ。レンタカー利用に前向きな姿勢も
-
2024.09.25
訪日客の鉄道利用動向、台湾と米国旅行者の交通手段や周遊ルートの違いが明らかに ーナビタイムジャパン調査
-
2024.08.29
「ジャパン・ツーリズム・アワード」第8回の受賞決定、持続可能性や地域産業の維持発展への取組を評価
-
2024.07.30
外国人登山者が日本で行く場所はどこ? 国籍によって訪問エリアが異なることが明らかに ーナビタイムジャパン
-
2024.07.05
訪日中国人の空港利用状況を調査、日本出国時の免税店への立ち寄り状況は?
