インバウンドニュース

台湾映画「KANO」の出演者が紹介する有馬温泉のPR動画

2015.01.26

印刷用ページを表示する


出典: ピーキューブ

1月24日から日本でも公開されている台湾映画「KANO」に出演している曹佑寧(ツァオ・ヨウニン)氏と陳勁宏(チェン・ジンホン)氏が、有馬温泉(兵庫県神戸市)と映画「KANO」にゆかりの深い阪神甲子園球場周辺を紹介している動画が完成し、youtube にアップされた。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLy8KpLspgLObk6ZIjeB4mbpc9DTn7dVUc

この動画は有馬温泉の観光協会が、台湾向けのプロモーションのために作ったもので、映画「KANO」は台湾で2014年2月に大ヒットし、同年秋には異例のアンコール上映もあるほどの人気だ。出演しているツァオ・ヨウニン氏とチェン・ジンホン氏は、野球選手でもあり、芸能界でも活動していて、台湾でも注目のタレント。14年の10月末には、台湾の新竹県で期間限定で開かれた有馬温泉のアンテナショップでも上映され、現地でも話題となった。1月24日現在で、4本の動画合計再生数は46,000回を超える。

有馬温泉観光協会の金井啓修氏は「甲子園球場と有馬温泉、セットで関西を楽しんで欲しい。これからは有馬温泉に来る外国人客に周辺地域の魅力を知ってもらうことでより長く有馬に滞在してほしい」と語っている。

映画は「KANO1931海の向こうの甲子園」の邦題で、2015年1月24日から日本公開している。

 

関連インバウンドニュース