インバウンドニュース

★アソビシステム、Airbnbと提携 原宿独自の文化を訪日外国人観光客へ更に強力に発信

2018.03.22

印刷用ページを表示する


アソビシステム株式会社とAirbnb Japan株式会社は、地域との連携を通じ、日本が持つ多様な文化や地域社会が持つ魅力の更なる追求と国内外への発信に向けて、包括連携協定を締結した。

アソビシステムは、「ブームを作ることよりも、カルチャーを創る。今の時代に発信すべき『アソビ』をもっと。」をテーマに、タレントやアーティストなどのイベント企画を手掛けている。特に、地域コミュニティとの連携を重視しており、現在は原宿を中心に催しや文化など「街が生み出すコンテンツ」を成長させるように情報発信などのサポートも行っており、日本で最もクリエイティブな人や物を生み出すパワーをもった街・原宿が、単なる地名の枠を超え、世界中の人が注目し集まるカルチャーエリアになることを目指している。

日本でしか体験できない独自の旅行体験をインバウンド観光の目玉として訪日外国人旅行客にアピール

Airbnbは旅行者と民泊を仲介するだけでなく、旅行先で現地の文化とつながるユニークな旅行体験を提供し「暮らすように旅をする世界」の実現を目指しており、サイトではイベントの紹介なども行っている。原宿独自の文化やコンテンツが外国人旅行者に人気であることから今回の提携に繋がった。

既に、3月24日・25日に開催される 「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」では、アソビシステムに所属するタレントがガイドを務める文化体験ツアー・ワークショップなどのイベントを共同プロモーションとしてAirbnbのサイトで告知している。両社は今後、他地域でもコミュニティと連携を深めるなど活動を進めていく予定だ。

(やまとごころ編集部)

関連インバウンドニュース