インバウンドニュース
★アジア最大の旅行アクティビティ予約サイトKlook(クルック)、新宿にチケットカウンターを開設 日本展開を加速
2018.04.27
アジアを拠点とする旅行アクティビティ予約サイトを運営する「Klook (クルック)」は、株式会社UDSと業務提携し、5月1日から、予約サイトで購入したチケットの受け渡しを新宿で出来るようにする。チケットは、UDSが運営するインバウンド向けコワーキングスペース「INBOUND LEAGUE」で受け取れるようにする。
Klookは、2014年に香港で設立、アトラクションや体験アクティビティ、ツアーなどを利用者が会員価格で簡単に予約できるサービスを提供している。ディズニーランドなどの世界的に有名な施設から各地のローカル体験ができる名所まで取り扱いは約4万件にのぼり、すでに100万件以上の口コミを獲得している。現在は、50か国以上でサービスを展開、利用者は中国・香港・台湾の中華圏が4割を占め、東南アジアからの利用も3割を占める。
なお、Klookは、2017年11月に、日本での事業拡大や日本の旅行会社との連携などに約68億円の大型投資を発表したり、2018年1月には、INBOUND LEAGUE内に日本オフィスを開設したほか、JNTOと共同で「Yurutabi(ゆるたび)」のプロモーションを展開するなど、日本市場への参入に意欲的に取り組んでいる。
UDSは、自社が手掛ける地域プロジェクトとの連携商品や、グループ会社ELLISTAの下北沢街歩きツアー「SHIMOKIATAZAWA Local Walking Tour」などを、Klookのサイトを通じて訪日外国人観光客に販売する。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催
2024.09.26
中国の2024年大型連休「国慶節」の旅行消費調査、4割弱が日本旅行を予定。日本で一番人気のエリアは?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.10
2023年最大の観光市場はアメリカ、今後10年で大きな成長を遂げる国は?―世界旅行ツーリズム協議会