インバウンドニュース
★ベルトラ「日本のお酒をめぐる旅」特設サイト通じ、日本酒の魅力を訪日客に発信
2018.06.08
世界各地の現地オプショナルツアーに特化した予約サイト「ベルトラ」を運営するベルトラ株式会社は、訪日外国人観光客向けの英語サイトにて「日本のお酒をめぐる旅」の特設サイトを公開した。
日本を拠点とするベルトラだからこそできる「本物の日本の姿」を読者に伝えることにフォーカスし、ウェブサイトには、東京、京都、大阪、福岡、富士山近郊といった、外国人に人気のエリアだけでなく、長野、仙台といった地方にもフォーカスして、日本酒を味わえるツアーを紹介している。なお、特設サイトには、ベルトラでしか予約できないオリジナルツアーも掲載。オリジナルツアーには、小京都とも呼ばれ、歴史的建造物が見れることで外国人からも人気が高い川越での街歩きと酒造での試飲体験をセットにしたツアーや、ホテルの高層階での夜景を見ながら日本産のお酒と料理を楽しむことが出来るツアーなどがある。
このほか、特設サイトでは、日本の酒や料理を味わえるツアーに加え、日本酒の特徴や楽しみ方なども紹介している。
近年は、酒蔵見学に訪れる訪日外国人観光客が増えるなど、インバウンド市場で日本酒が注目を集めている。この日本酒ブームを受けて、政府は昨年10月に訪日客向けの酒税免税制度をスタートさせるなど、官民両方での取り組みが加速している。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.11.06
シンガポールで大人気の日本食、週1以上楽しむ20代が4割超。レストラン探しはSNSが主流に
2024.10.29
訪日客の飲食事前予約の動向調査、事前予約のリードタイムは? キャンセル率が高い市場はどこ?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.03
台湾・香港人の日本で飲みたいノンアル飲料1位は「牛乳」、品質への高い評価。8割がコンビニで乳製品購入
2024.08.28
富裕層旅行者のウェルネスへのニーズ調査、8割が日本の「Jウェルネス」へ期待。文化・精神的な体験への興味も
2024.08.20
中国の若者のトレンド、小紅書ユーザーの検索から分析、旅行では「小さな町」「博物館訪問」などが急増
2024.08.07
訪日客の滞在中の食事の嗜好は? 日本食に対する意識調査、GOOD LUCK TRIPが実施
2024.07.02
「食べログ」インバウンド向けネット予約、3万5千店舗で対応。コース予約や訪日客限定メニューなども設定可能に