インバウンドニュース
業界初、東京・芝大門でインバウンド向けのテストマーケティングが可能な、内装付飲食店の期間貸しサービス開始へ
2019.02.20
首都圏で飲食店のサブリース事業を行う(株)ABC店舗は「テストマーケティング」のための店舗期間貸サービスを4月中句より開始する。第1弾は、JR浜松町駅や都営地下鉄大門駅からのアクセスもよい東京・芝大門目抜通りの路面店。周辺のホテル増加によりインバウンド客の取り込みも狙える立地だ。
「テストマーケティング」の利点は、ポップアップ・ショップと同じように期間限定で出店ができることや、他業種から飲食産業への参入を考える企業がプロモーションの一環として好立地に出店することができること。また、最短2週間から利用可能でリスクが少なくてすむこと、また設備完備の物件のため、内装を含めた初期費用が不要なことが挙げられる。
東京・芝大門目抜通りの路面店はカウンター8席、テーブル12席の元ラーメン店であるが、異なる業務形態の出店も可能。観光スポットの増上寺の赤門が目の前にあり、東京タワーもほど近く土日は観光客も多い。訪日外国人観光客の通行が多い通りであることから、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向け、実際の訪日客相手に新商品や新たな販売戦略をテストするのに好適な物件ということだ。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
「2019年に旅先で体験したいこと」調査結果を発表、自己啓発やセルフケアが上位にランク入り
関連インバウンドニュース
2024.11.06
シンガポールで大人気の日本食、週1以上楽しむ20代が4割超。レストラン探しはSNSが主流に
2024.10.29
訪日客の飲食事前予約の動向調査、事前予約のリードタイムは? キャンセル率が高い市場はどこ?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.03
台湾・香港人の日本で飲みたいノンアル飲料1位は「牛乳」、品質への高い評価。8割がコンビニで乳製品購入
2024.08.28
富裕層旅行者のウェルネスへのニーズ調査、8割が日本の「Jウェルネス」へ期待。文化・精神的な体験への興味も
2024.08.20
中国の若者のトレンド、小紅書ユーザーの検索から分析、旅行では「小さな町」「博物館訪問」などが急増
2024.08.07
訪日客の滞在中の食事の嗜好は? 日本食に対する意識調査、GOOD LUCK TRIPが実施
2024.07.02
「食べログ」インバウンド向けネット予約、3万5千店舗で対応。コース予約や訪日客限定メニューなども設定可能に