インバウンドニュース
世界に向けて大阪の魅力を発信、多言語観光情報サイト「Osaka Metro NiNE」開設
2019.09.30
大阪メトロ(Osaka Metro)は、世界に向けて大阪の魅力を発信するため、日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語の5言語で観光情報を提供するウェブサイト「Osaka Metro NiNE」(オオサカメトロナイン)を開設した。サイトの名称には「Osaka Metroの9色の路線で色々な大阪に出会い、お客さまの旅が華やかに色づく」という思いが込められている。
ウェブサイトでは、大阪在住の国籍の異なるライターが、国ごとの嗜好に合った観光情報を紹介しているほか、路線図から駅や行きたいスポットを選ぶことで、Osaka Metroを利用した観光モデルコースなど、自動的に出発地から目的地までのコースが表示されるようにしている。さらに、訪日外国人客向けに、空港から主要駅へのアクセス情報、困ったときの連絡先一覧、電車の乗り方講座など、観光中に役立つ情報を掲載している。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.07.05
訪日中国人の空港利用状況を調査、日本出国時の免税店への立ち寄り状況は?
2024.06.25
キャンピングカーが訪日客にブーム、2024年は前年比190%と予測。都道府県別ランキングで一番人気は?
2024.06.20
台湾・香港人の8割強が、日本で動物を見れる場所へ行きたいと回答、6割以上が見たいと選んだ動物は?「キツネ」
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.06.18
2024年日本への好感度を持つ国・地域ランキング、1位は「好き」以上が100%のインドネシア、フィリピン
2024.06.05
1000円追加でカーボンオフセットと地域貢献、箱根一周エシカル旅行プラン、小田急電鉄が発売
2024.05.28
桜がもたらす経済的効果、支出額が多い国・地域はどこ? 都会と地方での消費動向の違いも明らかにービザ・ジャパン