インバウンドニュース
外国人から見た日本の魅力的な観光地とは? JNTO英語サイト、国内旅行者に向けて発信スタート
2020.12.10
JNTOは、日本各地の魅力的な観光コンテンツを発信する英語のインバウンド向けウェブサイトを国内に向けても発信するため、サイトの日本語化の取り組みを開始した。外国人の目線で取り上げられた良質な観光資源を、国内の旅行者にも再認識してもらうことが狙いだ。
2020年3月に公開された「Travel Japan -The Official Japan Guide(日本旅行の公式ガイド)」から、まず33コンテンツが日本語化され先行公開されている。これらは、土地に根ざしたストーリー性やテーマ性を有した体験型コンテンツ「Experiences in Japan(日本の体験型旅行)」の一部だ。
JNTOが2018年度から全国の都道府県やDMO等を通じて集めた外国人旅行者が参加可能なアクティビティで、日本人にもまだまだ知られていない奥深い日本の体験が並ぶ。伝統、アウトドア、食体験、都市、自然、アート、リラクゼーションの7つの旅行テーマに沿って紹介されており、山形の山伏修行体験や八幡平のハイキング、サーキットでのドリフト体験、忍者発祥の地での忍者修行、ミュージアムでのドラえもん体験など、バラエティに富んだ内容だ。
今後、体験型の残りのコンテンツを日本語で公開したあと、グローバルサイトの他のページも日本語・英語の併記化を行う。「選りすぐりの体験を通し日本の真髄を訪ね歩く」として、国内旅行の新たな魅力を日本の旅行者にも発見してもらえるようなサイト作りを進めていく考えだ。
関連インバウンドニュース
2024.11.18
2024年のベスト・ツーリズム・ビレッジ発表、55地域認定。日本は鹿児島と山形の2地域が選出-UN Tourism
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.11.01
中国10都市で安全安心に関する意識と要望を調査。訪日客の災害時の不安や対応方法が明らかに
2024.10.21
2024年「世界の持続可能な観光地トップ100」発表。7年連続の釜石含む5地域入選、3地域がシルバーアワード受賞
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催