インバウンドニュース
関西3空港、300種類以上を対象にお土産予約サービス開始を選択
2021.12.10
ロサンゼルス国際空港やドバイ国際空港をはじめ、海外の空港では無駄な動きや混雑を避けることができる、空港内デリバリーサービスの提供が活発だ。そんな中、関西エアポートグループが、国内線出発前のお土産予約サービスを開始した。 同サービスは、関西各地のお土産をWEBで事前に予約し、空港利用の当日に、大阪国際空港、神戸空港そして関西国際空港の関西3空港の店舗で受け取ることができるもの。
事前に商品を選ぶことができ、 人気商品でも在庫切れの心配がない。当日は優先レジでスムーズに会計ができ、空港での限られた時間を有効に活用できるようになる。 関西のお土産300種類以上を対象に、12月8日から国内線出発前お土産予約サイト「関西旅日記」から予約が可能で、12月10日から店舗受け取りが開始される。受取場所はそれぞれ、大阪国際空港では中央ブロック2Fの「関西旅日記」、 神戸空港ではターミナルビル 2F「関西旅日記(神戸)」、関西国際空港第1ターミナルビルでは、2F北「KAB プラザ」、同第2ターミナルビルでは「アプローズ国内ゲート店」に設置された。予約の期間は来店の4日前から2日前までだ。