インバウンドニュース

名古屋の食の魅力を国内外に向けPR、1億人のなごやめし総選挙2022を開催

2022.02.01

印刷用ページを表示する


愛知県や名古屋市等で構成する「なごやめし普及促進協議会」が、国内外に向け、みそかつ、手羽先、ひつまぶしなど、名古屋近郊で広く愛されている「なごやめし」のPRを通じた観光客誘致に取り組んでいるが、「もっと”なごやめし”の魅力を知ってもらいたい!」「もっと”なごやめしを食べたい”と言ってもらいたい!」という想いから「1億人のなごやめし総選挙2022」を開催する。


特設サイトから投票すると抽選でAmazonギフト券が当たるほか、Twitter公式アカウント(@meshinagoya)をフォローし、指定ハッシュタグをつけて自身のアカウントで発信すると、抽選で「愛知のおくりもの(カタログギフト)」が当たる「#なごやめし食べたい」キャンペーンも展開する。また、名古屋グランパス公式Twitterでは、選手による「推しなごやめし」を紹介するシリーズ動画をキャンペーン期間中に6本アップする。「名古屋おもてなし武将隊」も「なごやめし」の食レポを公式Twitterで公開する。

投票できる選択肢は、味噌煮込みうどん、エビフライ、モーニングなどを含む28品目で、自由記入欄も設けられている。応募期間は2022年1月31日から3月1日まで。同協議会は、すぐに食べに行ける人も、いつか食べてみたいと思っている人も、総選挙をきっかけに、推しなごやめしについて楽しく話して欲しいとしている。

関連インバウンドニュース