アーカイブ
-
09.16
万博訪日客の4割が初来日 平均支出55万円、地域で関心に違いも
-
09.10
アドベンチャートラベル市場144兆円に拡大 1人42万円支出、文化体験派が最多
-
09.09
オーストラリア市場の2025年旅行トレンド 日本が渡航先で米国超え
-
09.08
訪日再訪意向52.7%で世界1位 日本に追い風 ―ジャパンブランド調査2025
-
08.18
一人旅市場71兆円、アジア太平洋で日本が人気首位。調査で見えた旅の動機と行動
-
08.14
旅行者のAI活用、期待高くも信頼低く。日本の活用率33%にとどまる ー世界33市場調査
-
08.07
中国で加速するAI観光 旅の全行程に広がる活用、企業・行政も本格参入
-
08.05
「豪華さ」よりも「意味ある旅」へ、変化するアジア太平洋富裕層の旅行動向
-
07.29
ビザなし渡航国ランキング 日韓2位並ぶ。インド・サウジ急浮上、米英後退
-
07.28
出張は「会う」ために、ミレニアル・Z世代の対面志向が鮮明に
-
07.15
AIが旅の選び方を変える、旅行業界が注視すべき3つの消費行動の変化
-
07.14
2025年アドベンチャートラベルの顧客像に変化、価格上昇や成熟層シフト進む
