用語集
グローバル観光戦略
グローバル観光戦略とは次の4つの戦略案からなる。まず1つ目が、ビジットジャパンキャンペーンを含む、外国人旅行者訪日促進戦略。市場調査や旅行商品開発などによって、日本への来訪を促進するための政策である。2つ目は外国人旅行者受け入れ戦略であり、これは外国人旅行者への適切な情報提供や魅力ある観光交流空間作りなどによって、訪日外国人に満足感を与えるための政策である。3つ目の戦略とは、観光関連産業の連携の強化を図るなど、観光産業を高度化することである。最後、4つ目の戦略は、推進戦略であり、国や自治体、民間企業などが一体となって、個々の戦略を推進させていこうとする政策のことである。
- あ
- か
- さ
- た
- な
- は
- ま
- や
- ら
- わ
- A
- B
- C
- D
- E
- F
- G
- H
- I
- J
- K
- L
- M
- N
- O
- P
- Q
- R
- S
- T
- U
- V
- W
- X
- Y
- Z